kazunosukeの日記: 『TRICK』を観た人。 3
日記 by
kazunosuke
いや~、仲間由紀恵サン、かわいー。
だ○○、僕は○乳よりも○乳を支持します。
#謎の伏字&女性株の下落。
堤氏の作品は女優さんで観ている気がするのですよ。
『ケイゾク』とか『恋愛寫眞』とか。
観なきゃと思って観ると、堤氏の作品なんですよね。
彼とは女性の趣味が合うのかな?
しかし、いつも思うのだけど沖縄出身の女性は、あまり「沖縄出身」というのが、
わかりにくいですよね。
仲間サンもそうですし、国仲涼子サンとか、SPEEDとか「沖縄」という特徴がみえません。
でも、男性だったらそんなことないように感じるのですけど。
具志堅氏とか、渡嘉敷氏とか、ビギンとか、ダパンプとか。
「沖縄出身です」と言ったら、なんとなく分かる顔(謎。
やっぱり男性の方が表面に出てくる遺伝子が強烈なんでしょうか。
んなこたないか。気のせいか。
いち沖縄人より (スコア:1)
> わかりにくいですよね。
「郷に入れば郷に従え」と申しましょうか
東京/全国でウケる素材がたまたま沖縄出身だった、という認識でしかないんですよねぇ。(^_^;
だけど、
> 具志堅氏とか、渡嘉敷氏とか、ビギンとか、ダパンプとか。
「沖縄出身」であることを売りというかネタというか個性にしているように見えるので、
深く考えるようなことでもないと思います。
あいや~ (スコア:1)
またいつもの変な思い込みなんです。。
僕は千葉出身なんですけど、あんまり千葉を前面に押し出している芸能人って
いないなぁと感じたもので。。
郷土愛を感じやすい土地柄というのがあるのかなと、思ったのですよ。
それが男性には強く見れたと。。
それだけなんです。。
Re:あいや~ (スコア:1)
歴史と伝統を重んじる文化ゆえ、郷土愛は他都道府県には負けないと思います。
言葉にすることはめったにありませんが、沖縄出身者は特にその傾向が強いですよ。
#地元を飛び出しても帰りたいと願う/帰ってくる人が多い地域に
住んでいるのでID(あれ?