kazunosukeの日記: 先人たちの言葉(その1) 3
日記 by
kazunosuke
「逆境が人に与えるものこそ美しいかな。
それはガマに似て、醜く、毒を含んでこそおれ、その頭の中には宝石を蔵している」
-------シェークスピア「お気に召すまま-二幕一場」
_
_
今年のホークス、小久保の怪我に始まり、ピッチングスタッフは去年2ケタ勝っている
ピッチャーはいないという異常事態。
首脳陣は当然あわてふためく状態だったろうけど、選手はどうだったのかな、と。
「小久保さんの穴は埋められない」とは記者に言いつつも、内心はガッツポーズだったと思います。
逆にそれぐらい思わないとダメですね。
控え選手にしてみれば自動的に内野は1つポジションが空き、主力選手にしても
自分が打てばそれだけ目立つわけです。
それにピッチャーもエースがいないということは、自分が頑張ればすぐにでも
エースの称号は手に入れられる。
ホークスはそのようなチーム環境で「よっしゃ、いっちょうやったるか!」と
思った選手が殆どだったのですね。
モチベーションが高ければ、技術的な差が殆どないプロの世界、勝つのは
必然だったのではないでしょうか。
何はともあれ、ホークファンの皆様、おめでとうございます。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ (スコア:1)
あ゛ (スコア:1)
…ダメ?(ぉ
Re:あ゛ (スコア:1)
優勝した暁には、「あの優勝したホークスに勝ち越したんだぞ」っていえますよ・・・?
うぅ。だめですかそうですか_| ̄|○