kazunosukeの日記: ファミリー 2
いやー、なかなか健闘してるんでないの?
と、思わず自分を誉めてあげたくなりました。
今日はwitchさんの誕生日。多方面から、witchさんの日記に
「おめでとうございます!」とのコメントが付いています。
その数は20にも達しそう(29日22時現在)。
やっぱりお友達の数が150にもなる方は違うよな~と感嘆していたら、
そーいえば自分の誕生日のおめでとうコメントは幾つだっけ?
と思い立ち、数えてみれば10個ものコメントが。。
もう、これは素晴らしすぎる数字ですよね。
ここで僕はよくわからない計算式を思い立ちました。
お友達とコメント数の比率です。
witchさんのお友達が150人、おめでとうコメントが20で計算すると13.3%の方が
コメントしています。
もうひとつの例として、普段から仲良くさせてもらっているnidakくんを
お誕生日お友達式で見ていきましょう。
彼の誕生日は12月9日、お友達が93人、おめでとうコメントが12だから
…12.9%です。そうすると13%ぐらいで、witchさんとほぼ同じ比率になるのかな。
その13というパーセンテージを自分に当てはめると、僕のお友達は
76人ないし77人ということになります。
…って、おい、そんなにいるわけないっしょ。
お友達が77人もいたらランキング入りしていてもおかしくないですよ。
せいぜい30ぐらいじゃないですか、お友達(根拠はないですけど)。
コメントして頂いた10人、それプラス20人ぐらいの「おめでとうございます」と
恥ずかしくて言えなかった“シャイなあんちくしょう”な方々。
そうすると、えらく僕の日記のコメント率が高いということになります。
おおぉ、凄いじゃん自分(←けっきょくこれが言いたかった)。
これは感謝感激ですね。
すごいですよkazunosukeファミリー。
こうなったら「よーし、パパ頑張っちゃうぞ~」の心境です(誰。
普段からこのような、よくわからない、意味不明で専門性も皆無、
共感できるようなところも少なく、走れエロスで、突っ込みどころ満載の
日記にコメントしてくださるとは。。
あー、でも突っ込みどころが満載だからコメント数が増えるのかも~。。
ま、それはともかく、いつもいつもありがとうございます。
#例として取り上げさせて頂いたwitchさん、nidakくん、ごめんなさいでした。
なんとなく (スコア:1)
していることの方が、恐い世界だと思います。先生。
There is no spoon.
それは (スコア:1)
「一方的なもの」としているからね。「ファン」と呼んだ方が適当なのかな。
ネットワークに乗っけた時点で、こちらは読み手を制限できないわけだし。
とりあえず、すらどにおいてはね。
nidakくんの言いたいことは何となくわかります。