パスワードを忘れた? アカウント作成
444376 journal

kazunosukeの日記: 『ジョゼと虎と魚たち』(サウンドトラック)

日記 by kazunosuke

 なんということだ。
仕事の帰りにくるりの『ジョゼと虎と魚たち』のサウンドトラックを買ってしまった。
しかも家に帰ってからもう6回も聴き返している自分がいる。
いくら『ジョゼ…』が30分に満たないCDだからといって買ってすぐ6回は聴きすぎだろう。

・・・つーかいまさらサントラ買ったのかよ?って感じでしょうか。
お前それでもくるりファンかよ、と。言い訳じゃないですけど、このサントラは
映画の後に聴き倒してやろうと思っていたんですね。HMVである程度聴いてみて。
映画のイメージが掴めなかったんです。変な青春映画だったらゲンナリだなあと。
それは最近の日記を読んでいただくと杞憂だったことはわかると思いますが。
なんでもっと早く映画を観て、このサントラを買わなかったんだろう?というぐらい最高です。
くるりも神の領域に到達かと(あ、これは映画を含んだかなりの贔屓目です)。

 500円CDの『ハイウェイ』は発売日に買っていました。
だけどこのサウンドトラックで聴くと全く違う曲です。やっぱりトラックの流れとして
組み立てられているんだなあと実感です。ほんとうにこの曲がエンドロールで流れてくると
それと共に涙が不覚にも流れそうになります。

#もうすぐ映画の公開が終わりそうなので今日友人を2人ばかり誘ってみましたが
#どちらにもフラれてしまいました。もう一回観たいよー。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...