パスワードを忘れた? アカウント作成
638225 journal

kazunosukeの日記: いつもと違う風

日記 by kazunosuke

 今日は会いたかったnidakくんと会いました。
会って早々「ドッキリカメラ?」と、驚くことがあったのだけどそれは省略。
場所を移してお茶(というかパフェ)をしながら、色々な話をしました。
いろんな話をし過ぎて書ききれないのでこれも省略。
更に場所を移してカラオケ。
更に場所を移して豆腐を食いながらビール。

 ほんとうに今日は楽しかった。そして勉強になりました。
友人たちとは異なるアウェイの空間に身を置くといつもと違った風を感じます。
そして色々な人に会うと、ものすごく自分の世界が狭いことを実感するのです。
同年代や年上の方に会うと、いつも自分は考え方が幼いなあと思います。
nidakくんは同じ歳とは思えないほど、とってもしっかりしていて、ユーモアもありました。
ますますファンになりました(ぉ。

 僕はいつもと変わらないぐらいペラペラしょうもない話を続けてしまったんだけど、
人は話すとある程度はその人を感じることができます。
まして、どんなに離れていても、たとえ知り合って1年ぐらいの短い期間だとしても
共有する歴史があるわけです。それが僕らの場合はこの日記なわけで。
それはものすごい貴重な体験だなと思うのですよ。
僕の体はひとつしかないし僕の人生はひとつ。
でも誰かの話を聞くことによって、それが何倍も広がっていくような気がする。
他者の中に自己を投影しながら怒ったり、悲しんだり、楽しんだりします。
そういうのってすごく良いなぁと思うのです。

 人の話を聞くのは大好きです。
「すごいな」「かっこいいな」「頭いいな」「ためになる」
そう感じるたび、自分にない何かを新たに知ることによって自分を高めることができる。

・・・何か書こうとしていたことと、全然違うこと書いてるよ(ぉ。
というわけで(強引だな)、今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...