kazunosukeの日記: かずのすけ、黒木復活祭(&10連敗)を観に行く
あぢ~中、行ってきましたよ、黒木復活祭in東京ドーム。
もう東京ドームには行くことないだろうなと思っていたので、ちょっと嬉しかったり。
ドームの前に来てみると当日チケットを求める黒い集団が。。
やっとのことでチケットを手に入れて球場に入ると、レフト・三塁側に黒い集団が。。
って、どっちがホーム?と疑いたくなるほど、大挙した黒装束軍団の声援と後押しを受け、
背番号54番がマウンドにいました。投げてました。「投げる」というピッチャーとして当たり前の
動作を目にするたびに、どうしてここまでファンは熱狂するんだろう?と不思議でしょうがありません。
たかが野球ですよ? どうしてそこまで熱狂できる?と不思議でしょうがありません。
そして、そう言う自分も静かに感動していることが不思議でしょうがありません。
とりあえず今日は、黒木が公式戦で投げている姿を確認するために球場に来ただけなので後はオマケ。
-
黒木はすごくキレのある球を投げていました。全盛期より10キロは遅いストレートと、全盛期には
目先を変える程度に放っていたカーブを多投する軟投派のピッチャーにモデルチェンジしていました。
でも100~115キロそこそこのカーブを投げても攻める姿勢は失っていなかったことが嬉しかったです。
あそこまで気合を入れて相手バッターに向かっていく軟投派カーブピッチャーを初めてみました。
今日の試合を観ていない人は明日の朝刊を読めば「黒木も並みの投手になってしまった」と思うでしょう。
だけど並みのピッチャーであるわけないと確信しましたよ。
数字だけ見れば自責点4点のピッチングでしたが、打たれたヒットは2本だけ(あれ3本だっけ?)、
小笠原なんてバッティングさせてもらえなかったですから。
今日のピッチングがあれば今年、何勝かはできるでしょう。
もう完全復活はすぐそこです。
かずのすけ、黒木復活祭(&10連敗)を観に行く More ログイン