kazunosukeの日記: 俺ら死んでも『四月物語』は忘れない
日記 by
kazunosuke
もう11月。だけど桜きれいだね~。松たか子もかわいいよ。
・・・いや、松たか子が好きだとかそういう話じゃなくて(好きだけどさ)。
もっくりと過ごした休日。何もやることはないのでダラダラとビデオなんか観てしまった。
先日の『隠し剣 鬼の爪』で思い出した(なんで?)『四月物語』を何年かぶりに観賞。。
岩井俊二いいね。逆光だよ、白いよ、ストーリーなんてないよ。でも観てて落ち着く。
こんな大学生だっけ? つーか大学生だったのか、僕は。現実逃避大好き人間としては
このようにありもしない学生時代に自分を置き換えて妄想するのが好きなんですよ(く、暗~)。
ジブリ作品でもマイベストは『海がきこえる』ですからね、、ってそんなノスタルジックな
ことばかり考えていてはダメなんだよなぁ。
また明日から仕事でしょ。ほんとうにメンドクセーことばっかりですよ。
でもさ、なーんにも苦労がなくて今となりゃバラ色のようにみえる学生生活も、どんよりとした
ものだったという事実はむかしの日記を読み返してみれば揺るぎないものなのよ。
だけど何もやることのない休みの日、本当は近いんだけど遥か遠くへ過ぎ去ってしまった過去は
いつまでも輝き続けるものだったりするわけで。
・・・わかってる、わかっているの。また明日から頑張りますよ。せつなさ部は休日限定。
それくらい、いいでしょう?
俺ら死んでも『四月物語』は忘れない More ログイン