パスワードを忘れた? アカウント作成
439056 journal

kazunosukeの日記: 0703『不都合な真実』

日記 by kazunosuke

ずっと前に『不都合な真実』を観てきました.

…やっぱりきたか「不適切な真実」.クリントンだけに(違.
クリントン政権の時の副大統領ゴアさんの映画なんですよ.もっとみんな地球温暖化について考えようぜ!ってドキュメンタリー映画.でもその原作本を買おうとしたら,本のオビに名前を連ねている人たちをみてゲンナリしたよ.サカモトリュウイチさんとか,サクライカズトシさんとか,コバヤシタケシさんとか,なんてこったいヒトトヨウさんも(そういうことなのか?)(なにが?).

地球に優しくというのは当たり前のことです.それを声を大にして言わなきゃいけないってのにも当然問題がある.それを置いといても,性格悪い物事の見方しか僕はできないので,この人たちの言っていることは金持ちの道楽にしかみえないんだよ.(そういや原作のゴアさんは電気の使いすぎだとどっかのイチャモン団体に指摘されていたっけ)

ま,たとえ金持ちの道楽だったとしても(24時間テレビが偽善の塊だったとしても),それで何かや誰かを救うことだってできる.そんなことは100も承知ですよ.だけどなんかムカつくんですよ(せめーよ.せめーよ俺).僕は道にゴミを捨てたことはないよ.電気もこまめに消すよ.それでいいんじゃない? ぜったい僕のほうがこのロハス軍団よりも地球に優しい生き方をしていると思うんだけどどうだろう.

話は大きくそれてしまいましたが,映画としては面白かったです.環境教育としても使えそうなテキストだったし.プロバガンダなんて目くじら立てなくてもどうでもいいでしょう.

-
 採点・☆☆☆★
(☆20点、★10点、100点満点)

この議論は、kazunosuke (4148)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...