パスワードを忘れた? アカウント作成
291057 journal

keepiruの日記: Amazon マーケットプレイス 7

日記 by keepiru

ぽちっとした物がマーケットプレイスの中古品だった罠。orz

その後、マーケットプレイス出品者の評価要請が来たから、目立って良い点も無いから 3 評価したら、出品者から「なんで 3?問題無いなら普通は 4 か 5 だろ?理由を聞かせろ。また評価も再考してくれて」ってメールがやたら来るように...(--#)

こんなアフターケアされるんなら 2 にしときゃよかったし、そもそも Amazon で「評価の再考」なんて可能なのか?可能であるならば、手順ぐらい示せっつ〜の。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • http://srad.jp/~shibuya/journal/498395 [srad.jp] のように旧作を揃えようと利用したところ
    ブツが五月雨式に届いてしばらく、一段落してから評価依頼がまとめて一通のメールで届いていたのを思い出した。
    1円の価格になっているものなので「普通(予想以上に良くも悪くもない想定内)」のつもりで3をつけたはずだけど
    古書店は粘着気質でないところが多数派のようで評価再考を求められることはなかったような。
    わたしのケースに比べるとしちめんどうでしたね。

  • この手の評価は、何も問題がない段階で☆3とするべきで、特に良かった場合に加点評価をするべきだと思うんですよね。
    そうするとこのケースと同様に文句言われるんですけど。面倒なんで問題なかったら最高評価にしちゃうことにしました。

  • 出品者の評価を変える設定はないとヘルプにあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=help_search_... [amazon.co.jp]:

    当サイトでは一度投稿いただいた評価やコメントの内容を変更することはできませんので、投稿する内容は投稿前に十分ご確認ください。

    お客様ご自身でサイト上から削除することはできますが、一度削除した評価やコメントを元に戻すことや、再評価することはできません。削除する際にはご注意ください。

    評価依頼メールの配信を希望しない場合のこともヘルプに書いてあります。

    業務改善を目的にして未評価の人に依頼を出すのはいいでしょうけど、 できないことをがたがた言われても困りますね。

    • 情報ありがとうございます。やはり再評価は出来ないんですね。

      業務改善を目的にして未評価の人に依頼を出すのはいいでしょうけど、できないことをがたがた言われても困りますね。

      ですよねぇ。あまつさえ、4 か 5 の評価の強制もするし。

      まぁ、「新品のつもりでぽちっとしたのに実は中古だった」って事もあるから、変な酔っぱらいにからまれたと思って諦めて、メーラーでごみ箱直行設定にして無視することにします。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年01月18日 15時38分 (#1889766)
    公式にも普通の評価:星3つ [amazon.co.jp]って書いてあるのに、こういう反応する出品者はやだなぁ
    • by keepiru (34886) on 2011年01月18日 17時24分 (#1889806) 日記

      公式にも普通の評価:星3つって書いてあるのに、こういう反応する出品者はやだなぁ

      この URL 貼りつけて返事したくなってきたけど、変に相手して深みにハマるのも嫌だからほっとくか。:p

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年01月19日 10時43分 (#1890269)

    購入者に評価の削除・変更を促すような催促は、マーケットプレイスの規約違反に当たります。

    なお、購入者に対して、評価の削除を強要することは、Amazonのポリシーに違反しますので注意してください。
    http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&node... [amazon.co.jp]

    出品者との間でやりとりしたメールの末尾に [commMgrTok:XXXXXXXXXXXXXX] のような ID が記載されているので、それを添えて カスタマーサービスに連絡 [amazon.co.jp] すれば、何らかの対応をしてもらえると思います。

    放っておかれるとの事ですが、参考までに。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...