パスワードを忘れた? アカウント作成
452039 journal

keitaの日記: メール魔になろう

日記 by keita

そういえば先日 keisuke さんの日記「おーぷんそーすをいちじとりやめ」を読んで、
ふむ、フィードバックはないものなのか、と知りました。
まぁ薄々気付いてはいましたけれどもやっぱりそういうものですか。
しかしそういう理由でソースが見れなくなるのは残念。
そこで私はメール魔になってオープンなソースの作者にガシガシメールを
送りつけてやるべさと思うわけなのですよ。
小さな一歩をば。

とは言えフィードバックを送るってのも大変なんですよね。
慎重にやらないとかえって相手に手間をとらせるだけだし、
あれこれ欲しいったって、ただ「いやーん、欲しぃーん☆」とダダこねる
わけにもいかないので一応自分で実装してみてから提案ってことになるだろうし。
そういうわけだから時間もかかるし頭も使います。
多くの人がフィードバックなんてしねぇ理由も十分に理解できます。
(でも実際のところ、頭悪そうに「欲しーぃ」と言うだけでもイイのかな?
  これまでの経験上投げたパッチやら提案はなんらか修正されるもんなぁ。
  どっちみち相手の手間がかかるなら、要望出すだけでも同じかも。)

しかしそうもグダグダ言ってらんないので、
今後は気付いたらば即フィードバックってことで。
でも C にも Java にもあまり精通していない私にできることは少なそうだな。
小数派言語ばっかり使ってるからなー、こういう時は不利なのさ。

そんなわけでささやかな宣言。
メール魔になってフィードバックしまくるゾ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...