パスワードを忘れた? アカウント作成
547662 journal

keitaの日記: OCaml で Bonobo さん (2)

日記 by keita

今迄 Bonobo さんは GNOME のウリなのかなぁ、
と思っていたんですが実際調べてみると
実態は必ずしもそんなことないんですよね。

serverファイルで定義されているけど
実装されてないコンポーネントがあったり。
gedit なんかそうです。
標準エディタのくせに!と思っちゃいます。

あと、コンポーネントとして
まともに使いものにならないものが結構あります。
例えば gwget なんかどう使えというんでしょう。
その他も出来ることは極めて限られていて、
コンポーネントを使いたくなるようなやる気を起こしません。

んでもって、
Miguel de Icaza's web log --- SOAP and REST
あたりを読んでいるとかなり不安になるというか。
ホントに Bonobo さんを勉強していいんだろうか?
という気分にさせられます。
ま、これは単なる気紛れなアイディアに過ぎないとしても。

まぁこんな現状なんですけれど、
不満だけ言ってても仕方ないので
勉強して使いたくなるようなコンポーネントを作ってみましょうよ。
というのが今回 OCaml で書こうと思いついたきっかけです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...