パスワードを忘れた? アカウント作成
407671 journal

keitaの日記: arimaa用語集(1): omar型布陣

日記 by keita
記録の意味を込めて、我々が勝手に使ってるarimaa用語を紹介してみます。

omar型布陣は初期配置の選択時にトラップの前にうさぎを置くものを指します。
標準omar型は猫を下げて替わりにうさぎを上げているものを呼んでいます。
変形omar型は標準omar型にちょっと手を加えたものを総称しています。

ちなみに、omar型は全然強くないと思います。
替わりに下げた駒がなかなか使いモノにならないんだもん。
攻撃が鈍るしだからといって守備が堅くなるわけでもありません。
でもなぜかこの型を採る人が結構居ます、謎。
名前の由来はomar氏がこの型をしばしば使っている事。

なお、なにもいじらないで布陣したものを標準型と呼んでいます。
私は標準型を採用。
つまらん! とお叱りの声がありそうですけど、コレ強いんだもん。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...