パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kemekoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

9481685 comment

kemekoのコメント: Re:Macユーザーじゃないので適当かもしれない (スコア 1) 76

いや、普通にログインできないでしょう。
デフォルトは無効になってるはずですよ。
わざわざrootを有効にするくらいなら、管理者アカウント作るほうが簡単じゃないかな?

6032834 comment

kemekoのコメント: Re:別に (スコア 1) 40

Snow Leopardは仮想環境での実行を許可していないので、できるとすると10.6のServerだけですね。
(仮想環境で実行しても良くなったのはLionから)

元コメが、(インストール用のイメージが合法的に手に入れば)Lionの稼働環境としてはずれたマシンでも、仮想環境でLionは動かせたよ。
と言っているのであればありかもしれない
※ 試してないので本当かはわからないし、当時そのマシンで購入できたかどうかも不明だが

793298 comment

kemekoのコメント: Re:Adobeの逆襲はあるのかな? (スコア 1) 93

そういえばMac OS XはネイティブでPDFをサポートしているけど、ブラウザの中で表示させてないのもきっと理由があるのでしょう

Adobe Reader入れてない環境でも、ブラウザ内で見られてますよ。
PDFの表示に関しては、Adobe Reader必要になった事は無いです。

206833 comment

kemekoのコメント: Re:そのりくつはおかしい (スコア 1) 99

by kemeko (#1741526) ネタ元: 総務省、SIMロック解除を検討

落としたときに遠隔ロックできる機能があるんだけど、それで電子マネーも停止時できる。
もちろん、ロックまではおっしゃるとおりだけど。
SIMロックが解除されると、せっかく遠隔ロックしてもSIMカード差替えで使われちゃうおそれがあるって事だとすると、ドコモの人が危惧することもあるかもしれないですね。
(あくまでも推測です。遠隔ロック自体にも問題が起きるのかもしれないですし)

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...