パスワードを忘れた? アカウント作成
14948419 journal
日記

kemokemoの日記: SBI証券絶賛障害発生中(復旧)

日記 by kemokemo

負荷が高すぎるためか、負荷軽減のため携帯電話用の取引画面が表示されます。
恐らく、SBI証券で発生したセキュリティインシデント対応のためパスワード変更を行うようにしたことで何らかの障害(DB関係?)が発生中。ログイン直後に503エラーが発生したり、パスワード変更を求められるので変更しても、エラーとなったりしている。

【2020年10月8日 11時41分】SBI証券のログイン後のページで一部の顧客においてメインサイトへつながりにくい状況が発生していたことが発表されています。

14941671 journal
日記

kemokemoの日記: 波よ聞いてくれ 1

日記 by kemokemo

アニメをAmazon Primeで鑑賞完了
最終回の地震のシーンはやめてほしかった。
ほんと、胆振東部地震を体験した道民の一人として冷汗が出てきた。

13994497 journal
日記

kemokemoの日記: DAZN いつの間にかIPv6対応 2

日記 by kemokemo

Google Chrome のデバッガのNetworkタブで見る限り、REMOTE ADDRESSにIPv6アドレスが表示されています。フレッツ網でIPv6オプション使用の人はちょっぴり嬉しくなるかな?
当方auひかりなので嬉しいか嬉しくないかよくわかりませんが

2019年9月3日 12時30分
どうも8月の上旬ごろ対応したっぽいですね。

13495025 journal
日記

kemokemoの日記: NHKラジオ朝7時のニュースのフォーマット変わる

日記 by kemokemo

今、NHKラジオ(R1,FM)のニュース聞いていますが、ヘッドラインを最初に言うようになりましたね。今まで、次から次へニュース読んでいましたから。今日のニュースを最初に手っ取り早くわかるようになったのはメリットですかね。

13474917 journal
テレビ

kemokemoの日記: ぽんこつdアニメ、DAZN 3

日記 by kemokemo

FireTVでYouTubeが見られなくなる件で、うちは結局FireTV一択にならざる得ない。
AndroidTV系のSTBはNexusPlayerとAirStickを持っていますがどちらもいただけない対応状況。dアニメとDAZNが両対応のSTBはFireTVシリーズだけ。

NexusPlayerはdアニメはOKだけどDAZNはNG
AirStickはDAZNはOKだけどdアニメはNG

FireTVは操作性がいまいちなんで、AndroidTVの方が良いんだけど、肝心のサービスの対応状況がこれだったらな

13426289 journal
日記

kemokemoの日記: やっぱりDAZNはNexusPlayerではダメorz

日記 by kemokemo

一旦再生はできますが、停止させたり他の試合に切り替えたりすると途端に挙動が怪しくなりますね。Oreoで良くなったと思ったのは一瞬だけでした。

13424659 journal
日記

kemokemoの日記: Nexus PlayerにOreoが来た!そしておかえりDAZN

日記 by kemokemo

本当に嬉しいのか?ってことは横において置くとして、Nexus PlayerにOreoが降ってきました。正直、いじり倒しているわけではないので変更箇所は把握しきれていませんが、HOME画面は大幅に変わりました。アプリごとにお薦めになったのは少しわかりやすくなったかもしれません。これが使いやすいかちょっと謎

そして、これは嬉しいDAZNがいつのまにやらNexus Playerでも見られるようになりました。Nexus PlayerはAndroid TVのリファレンス機材なのにサポートから外すという理解不可能なことをやっていましたが、これは正式なサポートと解釈していいのでしょうか?

13359930 journal
日記

kemokemoの日記: Android版らじる★らじるアプリの聴き逃し機能不調

日記 by kemokemo

 Android版らじる★らじるアプリをHuawei G620SというAndroid4.4の端末で使用しています。
 通常の放送をストリーミングで聞いている限り問題はないのですが、聴き逃し機能がイマイチ挙動がおかしい。一旦他の番組を選んでからでないと、目的の番組の再生ボタンを押しても再生が始まりません。
 アプリのバグの理由を探っていたところ、NHKのアプリ経由でらじる★らじるを使用しない場合の要件としてAndroid4系までのデバイスではChromeだけをサポートとなっています。
 確かに標準ブラウザを起動して、らじる★らじるの聴き逃しサービスを使用するとアプリで聴き逃し機能を使用した場合と同じ挙動になりました。そうなるとアプリの聴き逃し機能は、標準ブラウザを使用して実現しているらしい。
こういうおかしな挙動であるならばAndroid4.4でのらじる★らじるアプリサポート謳うのはやめてほしいな。

13313944 journal
Chrome

kemokemoの日記: CromebookでDAZN視聴

日記 by kemokemo

週末に、メインマシンのChromebookでDAZNを視聴する方法を見つけたんでメモ。
#いままで、素のChromebookのGoogle Chromeで見ようとしても見れなかった

・User-Agent Switcher for Google Chromeという拡張をインストール
・User-Agent Switcher for Google ChromeにてChrome on Macを選択
・DAZNにログイン

これだけなんですよね。
#贔屓チームの試合については現実逃避中

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...