パスワードを忘れた? アカウント作成
314175 journal

kemomimiの日記: 始業前倒しじゃなくて遅くすれば? 1

日記 by kemomimi

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040401001062.html
>政府関係者によると、始業時刻を比較的涼しい早朝に移せば、冷房需要の削減効果が期待できるとし、

主題は電力のピーク時間(夏場は午後1時から4時)の使用電力を下げることではないの?
1時間早めてもその時間帯は就業時間のままじゃない。

いっそのこと10時始業、13時から14・15時まで昼食休憩(PC電源切ってシエスタ)ってことにしちゃえば?

・いままでの朝食時間を一時間遅らせてもらうことで昼食を遅くする
・いままで朝食を取らずに仕事・学校に行っていた人にはきちんと朝食を取ってもらう
という(特に2番目の)副次的な健康増進効果も!

この議論は、kemomimi (40459)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • まさか全企業一斉に前倒しとか馬鹿なこと要請したんじゃないだろうな…そしたらピークも一緒に前倒しされるだけで変わらないじゃないか。

    あなたの言うように昼休みを分散させて、その時間帯の空調その他の電力カットを要請する方が僕もずっと効果が期待できると思います。前倒しだのをしないでも、すごく簡単に出来そう。

    --
    KyaTanaka
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...