パスワードを忘れた? アカウント作成
13452640 journal
日記

ken_non_sumの日記: ダンボ 2

日記 by ken_non_sum

学校に通う冬の朝の下り電車(空いている)は、新型の211系だと暖房の効きがマイルド過ぎて寒かった。
帰りは115系に当たることもあって、こっちはポカポカあたたかい。シートのスプリングも強めで好きだった。

最近は信州へ出掛ける行き帰りの中央線が211系で、ガラガラの車内を見ては昔を思い出す。やっぱりどこか寒々としている。あの頃のように制服一枚じゃないから寒いということはないけれど。
;; 東海道線向けの0番台や2000番台が来ているのは温暖化ということなのだろうか。

国鉄の車輛とか、教室の古いセントラルヒーティングとかの、ああいう雑な暖房でぬくぬくして居眠りするのが最高に好きだったのだが、最近そういう経験がない。

デロンギのヒーターでも買うかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • > ああいう雑な暖房でぬくぬくして居眠りするのが最高に好きだったのだが、最近そういう経験がない。

    昔の三陸鉄道がそんな感じの暖房でしたねえ
    数年前に只見線に乗ったときもそんな感じでしたね

    三陸鉄道は津波で汽車変わった気がするからもう通常のエアコンかも
    久しぶりに乗りたいなあ
    • コメントありがとうございます。

      いいですね、三陸。
      ボクは三陸鉄道には乗ったことはないですが、線路の続きの八戸線で八戸から種差海岸まで出掛けたことがあります。
      国鉄時代のディーゼルカーだったので、やっぱりそんな感じでした。

      春先でしたが、太平洋側は雪が少なく意外に思ったのを憶えています。

      ;; そのあと弘前に行ったらプラットホームが雪に埋もれていてさらにびっくり。

      親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...