パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kenichiroさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14238548 comment

kenichiroのコメント: photoshopで見ると面白い (スコア 1) 8

映像を見て「部分で彩度上がってるだけ?」と訝しんだのですが、画像で細かく見ていくと、肌の色や唇、目元の化粧が反映されていて面白いです。
ただ、全体印象はやっぱり派手なメイクじゃないと上手く反映されているように見えないですね。

14236132 comment

kenichiroのコメント: Re:勝機(商機)を見出したか (スコア 1) 59

MSOfficeはかなりイケイケですよ。死に体なんてとんでもない。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-29/Q9KGJIDWLU6F01
詳しくは
https://beikoku-stock.hatenablog.com/entry/2020/04/30/092102
去年の第一四半期からずっと好調です。

14168176 comment

kenichiroのコメント: Re:新しい悩みの種... (スコア 2) 38

squidでSSL(透過)プロキシ(クライアントには証明書を読ませる)をはめたゲートウェイサーバを噛ませていると外に出られなかったので、制限という意味では制限出来そう

#逆にどうやったら出られるか知りたい・・・もっと勉強しなきゃ・・・。

14168152 journal
日記

kenichiroの日記: コロナ関係のモデレートおかしくないですか 18

日記 by kenichiro

どう見ても「おもしろおかしい」カテゴリに属するはずのコメントが、マイナスモデレートされて沈んでいる。あと、政治的な話は仕方ないけど、WHO「にさえ」デマ否定されてることが肯定的に捉えられていたり、何かモデレーターの質が下がっている気がする。

#自分でモデレートしようと思ったけれどもやり方が分からん。昔はランダムモデレート画面に遷移するリンクが張ってあった気がするんだけど。調べてみる・・・?

13716219 comment

kenichiroのコメント: 今でも十分脅迫的なのに・・・ (スコア 1) 59

設定>規定のアプリでウェブブラウザを指定しようとしたら、「強制的に変更する」を押さないと変更できない。
初めての時はぎょっとしてためらった。

#もしかして日本語だけこういう言い回しなの?

13692770 comment

kenichiroのコメント: Re:EULAが変更→再変更された版かな? (スコア 1) 41

ZDNETで見ました。もう修正したらしいですが・・・そもそもintelは、(ベンチでも何でも)禁じられるとやりたくなるって思わなかったのかな・・・。本当に墓穴を掘ったとしか思えないんだけど・・・。

12766015 comment

kenichiroのコメント: 元からという説も・・・ (スコア 1) 69

そこはもっと馬鹿になってしまうだと思います・・・。

ちなみに、音量最大にしてwindows 10 mobileのコルタナさんに音声認識で「私を知っていますか」と聞いてみよう。
マイフレンドですと答えてくれるよ!
#深夜試してひっくり返った。こんなイースターエッグいらない。

28623 feed

Engadget Japanese: Ubuntu 8.04に小型タッチスクリーンデバイス向けの MID エディション

フィード by engadget-feed

Filed under: ノートPC, ハンドヘルド



今月はじめのComputexではEee PCAspire oneといった低価格ミニノート向けのUbuntu Netbook Remixが発表されましたが、より小さなタッチスクリーンデバイス向けのUbuntu MID エディションも開発が進められています。

MIDエディションはUbuntu 8.04 "Hardy Heron"をベースとしており、現在のターゲットはサムスンのQ1 Ultraや富士通 Loox Uなど"McCaslin"プラットフォーム、およびまもなく出荷される"Menlow" (Centrino Atom)プラットフォーム。中身はAjax / Web 2.0なサイトを完全サポートしたブラウザ、SkypeやPidgin、メーラといったメッセージングアプリ、音楽・動画プレーヤなど一通りのアプリケーションにタッチ操作前提のUIをかぶせたもの。Ubuntuの製品としてはMIDのOEM / ODMメーカーに向けたカスタマイズ可能な提案といった位置づけですが、開発者向けには手元のUMPC / MIDにインストール可能なイメージも公開されています。ダウンロードはリンク先から。

Read - Ubuntu MID エディション
Read - インストールイメージファイルPermalink | Email this | Comments


情報元へのリンク
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...