パスワードを忘れた? アカウント作成
13458460 journal
日記

kenketsuの日記: 五味八珍

日記 by kenketsu

デイリーポータルZの記事を読んでいて、五味八珍は静岡ローカルと書いてあって少し驚いた。そうなんだ…。言われてみれば、確かに神奈川県内では見たことがない。「さわやか」とか「どんどん」は、県外にも多少は知名度があると勝手に思っているのだけれど、五味八珍はどうなんだろう。

記事でも触れられていたとおり、五味八珍は一人で行く店ではないという印象は自分も持っている。家族なり親族で何らかの集まりがあった時に食事をする場所の選択肢に上るような、広い年齢層に対しての安牌な店、そんな印象。外観や店内は落ち着いた感じで悪く言えば地味、ファミレスのような明るさ・ポップさはないが、それこそが五味八珍なのだ。県内の大き目の道路を走っていると結構見かけるので、その意味でも入りやすくはある。

最後に店に入ったのは静岡に住んでいた頃なのでもう随分と前になるが、今でも静岡県内をバイクで走っていると結構見かけるから、なんとなーく昔のことを思い出したりする。かつて一緒に店に入った親戚とかは徐々に他界していたりしているので、もうあの頃には戻れないのだなとか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...