パスワードを忘れた? アカウント作成
13807057 journal
日記

kenketsuの日記: 末端型冷え性対策としての巻くカイロ 7

日記 by kenketsu

何も調べないまま書いてしまおう。

いわゆる使い捨てカイロで、巻けるタイプのものはないのかな。
太くて平べったい紐のような形をしていて、手首とか足首とかにグルっと巻けるイメージ。
アンクルウェイトをごくごく薄くしたもの、と言う方が通じやすい人もいるだろうか。
平面的にペタッと貼るタイプよりも、手足の先っちょをきっちり温められるのではないかなぁと。
巻くなら貼る場所を考えなくてもいいし、ずれても直すのは簡単だし。
でも、低温やけどしやすそうだから、危ないかなぁ。

何でこんな妄想をしているか。
自分は末端型の冷え性で、この季節は部屋にいても手とか足のつま先が冷たくて仕方がないから。
まあ、部屋の暖房を積極的に使わないからなのだけれど。川崎だとそれでも平気だから、つい、ね。

キーボードを打ちたいから指ぬき手袋を買って使ってみたはいいものの、あまり効果がない。
足のつま先対策として、踝くらいまでのモコモコしたものを履いても、焼け石に水な感じ。

足は、いっそ湯たんぽでも使ってみようかなぁ。
ハイテクな湯たんぽで、じわじわ長時間タイプなものとかないのかな。

それか、着る毛布。ずぼらな自分にはいいかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 熱いお茶でもコーヒーでもさらゆでも好きなものをたっぷり330m注ぐと
    しばらく指先を暖めるのにつかえる。
    飲まないなら余分なガラス製のコーヒーサーバーに中身を注いで
    再び保温された熱い飲み物をマグカップに入れて手で外から触って温まる
    …というのをストーブで暖房すると部屋が暖まりすぎるときは好んでやっている。
    l

    • コメントどうもです。

      おお、そのマグカップ作戦は、ヤカンとセットで今まさにやっています。
      私はコーヒーは飲まないので、中身はお茶とか紅茶です。

      でも、やはりマグカップと、マウスやキーボードの往復が面倒くさい…。
      いっそのこと、机の表面に貼るタイプのカイロをペタペタ貼って、パームレストにしてしまおうかとも思ってしまうくらいです。

      USB電源の暖かいパームレストやマウスパッドのようなものは、探せばあるかもしれません…というか、多分ありそうな気がしますね。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年01月04日 2時05分 (#3543160)

    こんなの? [kiribai.co.jp]
    一時期同会社の血流改善シリーズ使ってたけど、コストと後始末に困って
    電子レンジで温めるタイプに変えた。

    • コメントどうもです。

      おお、この賞品はイメージに近いです。やはり、もう作られているのですね、こういうのは。

      でも、専用のカイロになるので、どうしてもコストがかかりますね。Amazonで見てみても結構なお値段なので、導入には躊躇してしまいそうです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      • これはバッテリー式の商品ですね。中々よさげです。ただ、さすがに結構なお値段がしますね。

        とりあえずこの冬は、巻きポカを普通のミニカイロで使ってみようかと思っています。足は湯たんぽも併用して。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          Amazonでは同じものがもう少し安く買えるようですね。
          こういったもの [jimdo.com]もありますが、効果があるんでしょうかね。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...