パスワードを忘れた? アカウント作成
13846194 journal
日記

kenketsuの日記: 献血169回目

日記 by kenketsu

献血回数:169回目
実施日時:2019/02/24 10:00~11:40くらい
実施場所:みぞのくち献血ルーム
献血方法:血小板
次回献血可能日:2019/03/10(全献血方法)
備考:今日の問診では、血圧測定器での測定とは別に、医師から直接手で脈を測られた。これは初めてだ。脈が弱いねぇ~血液量が少なくなっているので、採血の前に飲み物を飲んでね…という指示を貰ったけれど、ああ、さもありなんという感じ。元から筋肉がないせいで末端冷え性なのだけれど、休みの日は飲み物もあまり積極的には飲まないので血液の量が減るせいもあって、血管が出にくいのか。今日の採取対象は、検査の時は血漿と聞こえたが、採血では血小板。多分、自分の聞き間違いか。今日も4サイクルで、結構長い。でも、その分本を読み進められるので長い分には全然かまわない。献血は、自分にとっては誰からも邪魔されない、ベッドに寝っ転がりながら堂々とできる読書の時間でもある。採血は警告などもほとんど出ず無事終了。採血機はCCS。処遇品はもらわず。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...