パスワードを忘れた? アカウント作成
14959882 journal
日記

kenketsuの日記: 勢いはまだ続く

日記 by kenketsu

新しいディスプレイを買った勢いはまだ続いている。次の対象は普段使いの机と椅子。今の机と椅子は、同じタイミングで買ったもので、かれこれ大体12~3年くらい使っているだろうか(それ以上かも?)。

椅子は座面も背もたれも、もうボロボロ。部品の締め付けが緩くなったのを無理矢理紐で結び付けたりもしていて、さすがにもう買い換えてもいいよねと。よく頑張ってくれたと思う。

ついでに、机も新しくしちゃえというわけで。机は作りがいいこともあり、とにかくひたすら頑丈で、椅子と違って壊れる気配が全くない。ただ、ちょっと幅が狭いのが少々不満ではあった。それに、最近はディスプレイを2台置きしているせいで、さらに狭くなってしまったこともある。

新しい椅子はメッシュのもので、背もたれだけではなく座面もメッシュのものを選んでみた。所詮は安物なので調整できる部分は少ないけれど、まあ値段相応ならいいかなと。問題なければ、さらに上のクラスにステップアップしてもいいし。

新しい机は普通の四本足な作業机で、会社の会議室とかにあるものを思い浮かべてもらえれば、まさにそれ。今使っている机よりも、幅がかなり広くなる(奥行きは同じ)。まあ、広くなったら広くなったで、机の上のカオス度が増すだけな気もするけれども…。

ちなみに、机も椅子も、大して高いものを買うわけでもない。机と椅子の二つの値段を合わせても、新しいディスプレイよりずっと安いくらい。他にも一緒に買っているものはあり、全部が揃うのは今月下旬。それまで、楽しみに待っていよう。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...