パスワードを忘れた? アカウント作成
15304561 journal
日記

kenketsuの日記: ウィザードリィ外伝 五つの試練 on Steam 8

日記 by kenketsu

イイイイイイイヤッホオオオオオオオオオオオオオオオ!! しかも、シナリオエディタが従来のものと同様にあるということは、過去に作られたユーザシナリオもそのまま使えるということだろうか。期待大。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 一応110のユーザシナリオもコンバートされてるみたいですね
    動作保証はしていないみたいですが
    私はサントラが再販のほうが嬉しいです

    しかしGame*Sparkがゲーム売るようになったんですね
    • コメントどうもです。

      あれからいくつか関連する記事を読んだ感じでは、そのとおりの様ですね。何にせよ、以前やったユーザシナリオがそのままあるというのは嬉しいものです。何をやったんだっけか…。

      そして楽しみなのは、今回のSteam化に伴って、海外勢がどういうシナリオを作ってくるかです。別に日本のユーザが劣っているとは言わないですが、海外勢にこういうなんでもござれ系のおもちゃを渡すと、とんでもないものを作ってきますからねぇ。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年06月07日 9時32分 (#4045842)

    エルミナージュ?
    と思ってしまった。

    #エルミナージュでは呪文名をWiz(アルファベット)風にしてとらハキャラでやっている。

    • おっと憶病者にしていた。

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
      • コメントどうもです。

        エルミナージュは、名前は聞いたことがありますが、やったことがないんですよね。同じようによく聞く世界樹の迷宮も同様。単純に、対応ハードウェアを持っていなかっただけなのですけれど。私がWizardry亜種で手を付けたのは、剣の街の異邦人(Xbox360版)くらいです。

        カスタムポートレートとやらも、使うのが必須なものでもないようですし。ある分にはいいと思える人がいるのでしょうね。私的には、キャラクタの絵は別に要らなくて、データだけあればいいという人です(自分で絵が書けるわけでもなし)。

        Wizardryの呪文名は、FC版シナリオ1から入った人間としては、やはりトゥルーワードでないと違和感バリバリです。以前に五つの試練をやっていた時もトゥルーワードに上書きしていましたが、今回もそれができるといいなぁ…。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          エルミナージュの1はエルミナージュoriginalとしてPC版がダウンロード販売されてます。
          Steamでも販売されてるんですがSteam版は日本語外されてて英語のみ。
          で、DMMで日本語対応のが購入できます。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...