パスワードを忘れた? アカウント作成
15313830 journal
日記

kenketsuの日記: 献血185回目

日記 by kenketsu

献血回数:185回目
実施日時:2021/06/12 16:00~17:30くらい
実施場所:みぞのくち献血ルーム
献血方法:血漿
次回献血可能日:2021/06/26(全献血方法)
備考:今までのふらりと立ち寄るスタイルでは、成分献血は当面不可と判断して、おとなしく予約。到着してみると、稼働ベッド数を絞ってはいるものの、予約で満杯ではあるので、人はいて活気づいている。でも、これでノルマはクリアできているのかな。外でも呼び込みはやっていないし(やったとしてもベッド数制限のせいでできないけれど)。本日の検査での注目は、血圧がどうなったか。結果、ものの見事に正常の範囲にまで上も下も戻っていた。でも、家で測っている数値と比べると妙に低いので、これは仮面高血圧というやつか。それか、血圧計の種類の違いかも(家では手首に巻く機種で、検査では上腕にカフを巻く機種)。家では、上は正常の範囲だけれど、下が2019年基準だと高血圧判定。ヘモグロビン濃度は、自分としてはやや高めの14.4g/dl。自炊をしていてもそんなに変わっていない。あとは、コロナの都合で心電図を過去一年取っていないので、採血前に実施。採血室に入ると、ベッドが全部更新されているのに気付いた。ベッド据え付けのテレビとかも含めて。採血中は特に問題はなかったけれど、フロー警告が少し出たので自主的ニギニギでリカバリ。採血機はCCS。処遇品はポイント消費で献血ちゃんのエコバッグ。次回の成分献血も予約をして帰宅。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...