パスワードを忘れた? アカウント作成
15358655 journal
日記

kenketsuの日記: SEKIRO続き

日記 by kenketsu

ある程度進めた。スキルツリーが解放されて、忍び義手のギミックがいくつか使えるようになってしばらくしたところ、という感じ。

今は、とあるボス(?)でスタックしている。多対一の状況で始まるので、まずは周囲の雑魚を殲滅して一対一(味方NPCがいるので二対一だけど)に持って行かなければならない。でも、慌ててしまって、結局囲まれてタコ殴りにされるということを、延々と繰り返している。駄目だこりゃ。

面白いのは確か。でもやっぱり難しいな。いや、難しいというより、未だにSEKIROでの戦い方に適応できていない自分のプレイヤースキルがそもそも駄目という感じ。

敵の動きをしっかり見て、攻撃か、ガードか、はじくか、回避か、いずれかを判断して反応なければならない。その正確さが、ダークソウルシリーズよりもはるかに強く求められる。まさにプレイヤー自身が成長しないと、先に進めない。アイテム関連もごり押せる仕組みになっていないし。

この調子だといつ終わるか分からないけれど、長い目で、ちまちまやっていこう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...