パスワードを忘れた? アカウント作成
15366977 journal
日記

kenketsuの日記: 創竜伝 4

日記 by kenketsu

って、完結してたんだね…。知らなんだ。マヴァール年代記がKindleのセールで安くなっていたので、田中芳樹の他のものはどうかなと見ていたら、最終巻を見つけてしまった。

創竜伝は昔読んでいたけれど、ある時点から発行ペースが落ち、さらに続刊がさっぱり出なくなって、それっきり興味を失っていた。まあ、今となっては買い直して読む気にはならないけれども。小早川奈津子が出て来てからはねぇ…。

続きが出てくれないかなぁと個人的に願うラノベは、奈須きのこのDDDと、古橋秀之のケルベロス。それに、秋山瑞人の、同じ龍盤七朝シリーズのDRAGON BUSTER。タイタニアほどではないけれど、まあ、そこそこ古いね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月03日 12時18分 (#4083327)

    田中芳樹は風呂敷広げるのはうまいけど畳むのは下手。
    って、夢枕獏でも栗本薫でも言える。畳上手って誰になるんだろう。
    で、畳む気さらさらなしと言えば火浦功。今更アニメ化、とかのドッキリはないものか。
    #あ、塩沢兼人さんは亡くなってたか。井上瑤さん、鈴置洋孝さん、富山敬さん、おまけに青野武さんも。

    • by kenketsu (37657) on 2021年08月03日 19時50分 (#4083651) 日記

      コメントどうもです。

      畳み上手が誰、というのはよくわからないですね、すみません。

      火浦功は、名前は多少聞いたことがありますが、それでも作品を読んだことがなく。Wikipediaを見たら、代表作として挙げられているものがことごとく未完とは…。あな恐ろしや。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      火浦功は短編に限る。カミソリの切れ味。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...