パスワードを忘れた? アカウント作成
15407652 journal
日記

kenketsuの日記: カレー十六回目

日記 by kenketsu

週末のカレー。今回は、肉を牛肉にしてみた。あまり高い肉は買えないので、ステーキ向けモモ肉の小さめなものを買って、切って使った。脂身が全然ない赤身肉。その他はいつもどおり。

なるほど、確かにいつもの豚や鶏とは、ちょっと違うかもしれない。肉を炒めている時に出る汁(?)が全然違う。まあ、それが今回のカレー全体にどう反映されたかは、正直言ってよく分からない…。でも、肉単体としての違いはさすがに分かる。

味的には牛肉を使い続けてもいいけれど、やはりネックは値段かな。一度に大量に買えばグラム単位ではそれなりに安くなるけれど、そうしたら多分、一週間のサイクルの中で使い切れない。だから、豚や鶏を中心にして、たまに魚介類、もっとたまに牛肉、といった感じかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...