パスワードを忘れた? アカウント作成
15442516 journal
日記

kenketsuの日記: Pixel 5a到着 2

日記 by kenketsu

やっと届いた。ここ数日で旧スマホが全然充電できなくなってしまったので、データ通信と無線LANを無効化し、電話だけ出られる状態にして、バッテリー残量を温存していた。間に合ってよかったよ、本当に。

SIMを引っ越して、常用アプリをインストールして、アドレス帳もインポートして、ひとまず使える状態にはなった。これで一安心だ。ああ、普通に充電できるスマホの、普通にディスプレイが映るスマホの、なんと素晴らしいことか。

で、少し触ってみた印象は、実にサクサク動くな…と。旧スマホはそんなに貧弱だったのか? Android 11のUIには少々面食らったけれど、古いスタイル(画面下に3ボタンがあるアレ)には戻さないでおこう。イマドキのUIというものにも慣れていかないとね…。

大きさ、重さは旧スマホとほぼ同じなので、今までと同じ感覚で使えそう。ただ、電源ボタンと音量ボタンの位置が旧スマホと上下逆なのは要注意だ。これも慣れていかないといけない。

カメラの性能は大幅アップしているはずなのだけれど、まあ、いずれ試してみよう。

あと、素の状態で、旧スマホの内部ストレージ+SDカードよりも、空きストレージが多かったりする。いいことだね。Google関連以外の余計なアプリが入っていないのも、なかなか新鮮な状況ではある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...