パスワードを忘れた? アカウント作成
15453854 journal
日記

kenketsuの日記: カレー二十二回目

日記 by kenketsu

週末のカレー。と言いつつも、前回からカレーペーストでのカレーをちまちま作っていたので、特別感はあまりなかったりする。

今回は、格好良く言えばベイガンキーマカレー。すなわち、ナスと挽肉のカレー。でも、それだけだと寂しかったので、ピーマンとシイタケを追加してある。

挽肉を炒めて、ナスその他を入れ、作り置きのカレーペーストとヨーグルトを入れ、ちょっと煮詰めて出来上がり。実に簡単だ。味も、塩気がないのを別にすれば、普通に食べられる。ただ、辛さがまだ足りなかったかな。

さて、煮詰める時に使うものは、今までは水かヨーグルトを使ってきた。しかし、今週の買い物で、牛乳・生クリーム・ココナッツミルクを買ってきたので、来週のカレーでは、それらの違いを見てみよう。

あと、このペースでカレーペーストを作っている・使っていると、やはり小瓶のスパイスでは量が足りない。とりあえずは、通販でスパイスの袋セットを買うことにしよう(→買ったので、到着待ち)。大久保のイスラム横丁に行くのは、いずれ機会を見て…かな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...