パスワードを忘れた? アカウント作成
15526779 journal
日記

kenketsuの日記: 献血196回目

日記 by kenketsu

献血回数:196回目
実施日時:2021/12/27 14:00~15:30くらい
実施場所:みぞのくち献血ルーム
献血方法:血小板
次回献血可能日:2022/01/10(全献血方法)
備考:2021年最後の献血。今日は平日だが、休暇を取っている。献血のためではないけれど。問診では、また心拍数制限に引っかかる。測定を何回か繰り返してクリアしたのだが、良かったのだろうか。その後の検査は問題なく通る。この時点で血小板はノルマ未達だったようで、血小板でいいか確認されたので受諾。過去の実績から、90分くらいかかる可能性の確認もされる。すっかり要注意人物になっている。そして、今日の採血位置は、正中が選ばれた。ちゃんと書くなら、肘正中皮静脈。ここでの採血は自分では珍しく、果たして何年振りだろうか。いつもは外側(橈側皮静脈)で、注射痕もそこにある。正中のせいか保温体制はあまり強化されず、初期状態では腕の下に熱源を置かれ、少し後からフリース毛布を上半身に掛けられたくらい。予想に反して採血中はトラブルは起きず、途中に流量調整はあったものの、60分ちょっとで終了。自分としては早い。採血中は片手でスマホを使って原稿書き。締め切りが近いのだ。採血完了後は、次回予約をして終了。処遇品は平日献血や次回予約分などを合わせて、キットカットとパック切り餅、マスクを貰う。採血機はトリマQ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...