パスワードを忘れた? アカウント作成
15714478 journal
日記

kenketsuの日記: 諸々が到着

日記 by kenketsu

HDD増設に向けて発注していたものが全部揃った。なかなか早い到着だった。今日の夜にでもHDDの増設作業を終わらせて、データのコピーを始めよう。

なお、つい勢いで、メインメモリ増設用のDDR4 DIMMも同時にポチってしまっていたのだった。それも含めて、一式揃っている状態。

メインメモリは、これで16GB→32GBになる。本当は、PC購入時点で32GBにしたかったのだけれど、予算の都合で16GBに妥協している。しかし、最近動画編集をしていて、メモリはあればあるだけ良いという考えに至り、いい機会なので増設。マザーボードは64GBまで対応しているが、さすがにそこまではお金がかかりすぎて、現時点では増やせない。でも、次にPCを購入する時は、最低でも64GBかな…。

この構成のPCでWindows 11がサポート対象外なのは、本当に悔しい。自分の用途だと、普通に使っている分には、何も不満がないのだよね(動画編集する時以外は)。

あと、HDDが到着するずっと前に、Amazonでの配送ステータスが到着済みになっていて、少し焦った。配送業者でのステータスは配送中で、少し待っていたら到着した。これは、誰が悪いのだろう?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...