パスワードを忘れた? アカウント作成
15727295 journal
日記

kenketsuの日記: 献血201回目

日記 by kenketsu

献血回数:201回目 前回 次回
実施日時:2022/07/10 15:30~17:00くらい
実施場所:かわさきルフロン献血ルーム
献血方法:血漿
次回献血可能日:2022/07/31(200ml・400ml)、2022/07/24(血漿・血小板)
備考:午前中にバイクをバイク屋に点検のために預けて、午後は献血。今日は天気がよかったので、昨日がこの天気だったらなと思うことしきり。でも、天気のことは仕方がない。一週間前に予約をしてあったが、用事を優先したのでキャンセルし、この日に再予約していた。その際、最寄りのみぞのくち献血ルームでは予約が取れなかったので、その次に近い、かわさきルフロン献血ルームにした。この献血ルームには久し振りに行った。前回は2017年11月なので、実に四年半振り。ここは相変わらず広い。フロア面積だけでも、みぞのくち献血ルームの倍以上はあるだろうし、それに応じてスタッフ数も多い。というより、むしろ、みぞのくちが狭いと言うべきか? 問診・検査では何もなかったが、心電図の有効期間が切れていたので、ルーム内で測る。こちらも問題なし。検査での採血は、尺側皮静脈からで、個人的にはなかなか珍しい場所。本採血は、いつものとおり、右腕の橈側皮静脈から。採血開始時に、保温グッズを依頼し、毛布や湯たんぽを確保。ただ、ベッドの場所的に空調からの空気が当たる場所でもなかったので、要らなかったかもしれない。採血中は、テレビで大相撲を映しつつ、Kindleで読書。フロー警告が出ることもなく終了。処遇品は貰わず。選べたものの中では、ハーゲンダッツにしようかと思ったけれど、結局やめた。採血機はトリマQ。

ーーーーー
前回の200回の際にコメントをいただいた方々へ、返信ができていませんでしたが、ありがとうございました。献血は、今後もちまちま続けていきます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...