パスワードを忘れた? アカウント作成
15801056 journal
日記

kenketsuの日記: 献血206回目

日記 by kenketsu

献血回数:206回目 前回 次回
実施日時:2022/09/25 15:45~17:15くらい
実施場所:みぞのくち献血ルーム
献血方法:血漿
次回献血可能日:2022/10/09(全献血方法)
備考:台風一過。天気はいいが、風がやや強いか。今日は献血を優先したので、ツーリング日和ではあったけれど、走るのはやめた。でも、ここ最近は週末の天気が悪かったこともあり、せっかくの天気がもったいなくはあった。問診での血圧は、普段よりはやや高め。まあ、思い当たる節はあるが、その傾向が長期的に続かなければいいのだ。ヘモグロビン濃度は自分としては普通の範囲。採血は今回も追加装備なしで乗り切る。でも、やはりフロー警告が出そうな気配を察しての、自主的ニギニギは必要だった。なお、今回の採血機CCSは、その辺りの自己フォローがやりやすい機械だ。フロー警告が出そうかどうかが、筐体横のステータスランプを見れば一目で分かる。黄色になったらニギニギして、緑色になったらやめる、という感じになる。ちなみに、赤色になると音が鳴って、看護師さんが飛んでくる…。機械のメインモニタにも状況は表示されているのだろうけれど、ドナーからは見えない角度なのだ。採血中はそういうことをしながらKindleで読書。処遇品は、血液バッグ保冷剤(A型)を貰った。ポイント交換での処遇品を貰ったのは、実に久し振り。この保冷剤がグッズとして新しく出来たのは知っていて、一つは貰っておこうと思っていた。こういう献血ならではのグッズならぜひ貰いたい。あとは、けんけつちゃんぬいぐるみとかを、かなり高ポイントでもいいので貰えないものかなあ。採血機は前述のとおりCCS。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...