パスワードを忘れた? アカウント作成
15814546 journal
日記

kenketsuの日記: ツーリングメモ(2022/10/02)

日記 by kenketsu

中央道を西へ行き、勝沼ICから開始。国道140号を北上し、広瀬ダムへ寄り、雁坂トンネルを通って三峰神社へ。その後は一旦西へ戻って滝沢ダムに寄り、そこから国道140号を東へ。途中で浦山ダムへ寄ってダムカレーを食べて、国道299号へ合流。国道299号を東へ向かって走り、途中で埼玉県道61号に入り、さらに奥武蔵グリーンラインへ一時的に入って一本杉峠から北へ抜け、越生の付近へ。そこから南下して、鎌北湖から奥武蔵グリーンラインに再度入り、西へ向かって定峰峠まで行く。峠で折り返して、埼玉県道172号で山を下り、埼玉県道273号と埼玉県道11号を経由して、嵐山小川ICから関越・圏央道・中央道を経由して帰宅。

三峰神社は、数年前に駐車場の前まで行った時は、時間の都合で見学はしなかった。でも、今回は朝に行ったので、ちゃんと見学をしてきた。

滝沢ダムと浦山ダムは、見学者でもエレベータで堤体の上下を移動できるタイプのダム。両方とも下りてから見上げると、その大きさに圧倒される。でかい。なお、浦山ダムのダムカレーは、ハムカツとゆで卵がトッピングされたカレーだった。それにしても、普通のカレーは久し振りに食べたな…塩分カット生活を始めて以来、初めてのはず。

奥武蔵グリーンラインは、ここ最近は雨や台風が多かったにもかかわらず、走りやすい状態だった。多少の路面の凸凹はあったが、それは元からなので仕方がない。なお、8月に行った時に、道を間違えて走れなかった区間があったのを、今回の走行で補完できたのは嬉しい。

夕方前に高速に乗ったので、あまりひどい渋滞には遭遇せずに帰宅できた。もっと時間が早ければ、関越から環八経由で帰るのだけれど、この日は時間的に環八が渋滞していそうなのが面倒に思い、圏央道・中央道経由で帰った。

今回は、故障したバイクのUSB電源を入れ替えた後の動作確認も兼ねていた。一日通して以前と同じように使えたので問題なしと判断。なお、このUSB電源は雨対策がいまいちなので、途中で雨に降られた時の対策を、これからちゃんと練らなければならない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...