パスワードを忘れた? アカウント作成
15823709 journal
日記

kenketsuの日記: 献血207回目

日記 by kenketsu

献血回数:207回目 前回 次回
実施日時:2022/10/15 15:00~16:45くらい
実施場所:みぞのくち献血ルーム
献血方法:血小板
次回献血可能日:2022/10/29(全献血方法)
備考:献血ルームに到着して中を見渡すと、中々の入り。いいことだ。ラブラッドアプリで問診の事前回答ができるようになったのだけれど、アプリの存在を忘れていて、今回はやらなかった。次回はやってみよう。受付後は、受付時に渡された川崎市からの献血推進目的のアンケートに回答した。自由記述項目へは、思う所を書いておいた。採血では、ベッドに寝た時点で血管の出が良くなかったので、前腕の上下に湯たんぽを置かれサンドイッチ状態になり、さらに手には湯たんぽを握らされるという、絶対血管出すぞ体制が、穿刺直前まで続けられた。採血が始まってからは、やはり血管の出が悪いせいで、サイクル開始付近での吸引で痛みが発生する。これは、返血される血は冷たくなっており、結果として返血終了直後は血管が縮んだ状態になり、そのため針が血管に触れるからだが、地味につらかったりする。いつも大なり小なり起きることではあるとはいえ、今日は程度がやや大きい。吸引速度を落としてもらうことで対応。あと、今日のようにCCSではそこそこの頻度で起きる気がしていて、トリマだとそれほどでもない印象。採血中はいつものようにKindleで読書をしようと思っていたが、NHKの鉄道番組が地味に面白くて、そちらを観ていた。新幹線のドアの中身や電車のドアの歴史、四国のDMV導入にまつわる話とか。処遇品は歯磨き粉を貰った。クリーンデンタルFという、塩味の歯磨き粉で、自分はこれをずっと使っている。ものすごく独特の味がするので、ものすごく人を選ぶと思われるが、自分としては、今ではこれ以外もうありえない。さらに、川崎市アンケート回答の粗品として、けんけつちゃんデザインのマスク入れ的なものも貰った。採血機はCCS。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...