パスワードを忘れた? アカウント作成
16474657 journal
日記

kenketsuの日記: U 2

日記 by kenketsu

少し前に、乾麺のスパゲティの袋を開けたら、麺の端がつながったままの長いU字型のものが、かなりの分量で入っていた。

モノは、海外製造の輸入品。製造上の不具合なのだろうが、こういうモノに当たったのが初めてなので、少し面白かった。まあ、別に食べられないわけでもないので、それらは手で折って、普通に食べた。

工場で乾麺のスパゲティを大量生産する時は、水でこねた小麦粉へ機械で圧力をかけて押し出して、麺の形状にしたものを、棒に吊るして乾燥させるらしい。その乾燥時に、棒に引っかかっている部分が、U字の部分。これは、そうめんやうどんとかでも同じだと聞く。

当然、最後にU字部分はカットするわけだけれど、なぜカットされないまま残ってしまったのか…。工場で、どういう状況でそうなってしまったのかを想像するのも、また一興。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mars12 (28939) on 2023年01月20日 15時34分 (#4397359) 日記

    Uの部分はどうなるんですかね。売ってるのみたことないけど。
    茹でちゃえばわからないし、スーパーの惣菜とかになるんですかね。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月19日 20時48分 (#4396968)

    たまにスーパーでも見かけますが、お吸い物や味噌汁に入れると美味しいんですよね。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...