パスワードを忘れた? アカウント作成
730012 journal

kensamaの日記: フランス料理とわたくし。 2

日記 by kensama

昨日の宴会はフランス料理だったのですが、
正直なところ、
フランス料理って美味くないと思いました。
いや、
決してマズいとは思いませんでしたが、
あのフルコースが2万円なら1万円の寿司に2回行きたいです。

フォアグラも、
これがフォアグラだと意識して食べたのは初めてだったのですが、
同じ高級レバーならあん肝の方が好きです。

いい勉強になりました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • フォアグラですか、食べたこと無いと思います。チョウザメの...それはキャビアですか。まあいいでしょう。

    やっぱり鮟肝ですか。てっきり美味しんぼの話だと思いました。
    • えっトリュフってチョコレートのことじゃなかったの?
      というボケでもいいと思います。<何がいいのか

      フォアグラはガチョウの脂肪肝でしたっけ?
      食った瞬間に、
      「古い鮟肝」じゃないかと思いました。
      脂っこくてクドいし。
      いや、
      もっとお高いおフランス料理ならおいしいのかもしれませんけどね。

      でもアンコウなら丸ごと買っても\5,000くらいだし、
      \5,000くらいのアンコウに入ってる鮟肝って相当な量ですよ。
      3人では食べきれなかったし。
      まーコレも当たり外れはありますけど。
      親コメント
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...