パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kenzillowさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

271988 comment

kenzillowのコメント: 1-Click注文 (スコア 2, 参考になる) 56

by kenzillow (#1855829) ネタ元: Amazon MP3日本版、突如スタート

保留時間があったら1-Clickして30分経たないとダウンロードできないわけだから、それを無くすのは仕方がありません。
間違って押さないように気をつけないと。

MP3の商品詳細ページで「1-Click」ボタンをクリックすると、ただちにご注文が確定されます。他の商品と異なり、保留時間はありませんのでご注意ください。

209525 comment

kenzillowのコメント: Re:アニメから入れば何でもok (スコア 1) 147

「ハーメルンのバイオリン弾き」は紙芝居と言われたアニメ版を先に見ましたが、その後原作を読んであまりにコメディチックだったのでショックを受けました。
208612 comment

kenzillowのコメント: Re:おとり捜査にならないの? (スコア 1) 58

平成15(あ)1815 大麻取締法違反,出入国管理及び難民認定法違反被告事件の判例によると…

  • 少なくとも,直接の被害者がいない薬物犯罪等の捜査において,
  • 通常の捜査方法のみでは当該犯罪の摘発が困難である場合に,
  • 機会があれば犯罪を行う意思があると疑われる者を対象に

…おとり捜査を行うことは,刑訴法197条1項に基づく任意捜査として許容されるものと解すべき、だそうです。

171052 comment

kenzillowのコメント: Re:使ってみた (スコア 1) 236

> 「くゎ」「ぐゎ」
「kuxwa」、「guxwa」という入力は長過ぎでしょうか?

> InputModeFullKatakana

さっきはできた気がしたのですが、今試すとDirectInputやPrecompositionでは効きませんでした。すみません。
なぜかCompositionなら効きました。ただし、これだと文字入力中で変換前しか切り替えられません。

「Kana」や「Hiragana」については私のキーボードにそういうキーがないので試せません。

170992 comment

kenzillowのコメント: Re:使ってみた (スコア 1) 236

ローマ字入力で「ゐ」や「ゑ」「くゎ」は入力できましたが。(Windows Vista)

また、片仮名入力へのキーアサインはプロパティ画面ではできませんが、一旦エクスポートした設定ファイルを編集して適当なキーに「InputModeFullKatakana」を割り当ててからインポートしなおすとできました。

170969 comment

kenzillowのコメント: ON/OFFのキー設定 (スコア 2, 参考になる) 236

Google日本語入力のOn/OffをShift + Spaceにしたいと思っていたのですが、プロパティにあるキー設定からは変えられないようです。
設定をエクスポートしてみると、以下のようにON/OFFらしき項目が末尾に記載されていますので編集してみようと思いましたが、トグル動作用の設定方法がわかりません。

Conversion OFF IMEOff
Conversion ON IMEOn
DirectInput Henkan IMEOn
DirectInput ON IMEOn
Precomposition Ctrl Alt F11 Abort
Precomposition OFF IMEOff
Precomposition ON IMEOn
Composition Ctrl Alt F11 Abort
Composition OFF IMEOff
Composition ON IMEOn

とりあえず今はToggleAlphanumericModeを割り当てて使っていますが、ちょっと不便です。

168736 comment

kenzillowのコメント: Re:ChromeOSをパソコンのOSだと考えちゃいけないお (スコア 1) 77

> 年賀状という習慣
は私はまだ許容できますが、それを電子メールで送られるとちょっと不愉快になります。
こう言うと考えが古いように言われてしまうのですが。

あ、ケータイキャリア内だけとか閉じられたネットワークだけのやりとりでなら別に気にしません。

168731 comment

kenzillowのコメント: Re:裏技的手法ですね (スコア 1) 67

> キャッシュにあるデータまでzipされて
ブラウザに限らずsquidなどのキャッシュサーバにも同じことが言えそうです。

*.zipなどのアーカイブファイルはそうそう頻繁に更新されることもないと考えてsquidの refresh_patternで最低キャッシュ時間を0より大きく設定していたのですが、今後は止めた方が良いかもしれません。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...