パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、keroさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

348381 comment

keroのコメント: Re:店舗の冷房 (スコア 1) 97

by kero (#1992987) ネタ元: 節電でなにか生活に影響はあった?

>節電云々という苦情があったのでしょうか。。

とある地下街をあるいていたら、左右にある女性ものの服飾洋品店が、店外に聞こえるほどの音量で音楽を流していました。

この音量を抑えたら節電になるのに、と苦情をいいそうになった。(言う勇気は無かったけど)

こう暑いとイライラして余計なところに当たっちゃいそうなので、どうにかならんかな?

307307 comment

keroのコメント: その日に限って (スコア 1) 61

by kero (#1918276) ネタ元: 東北地方太平洋沖地震発生時、どこにいた?

携帯電話を家に忘れました。

実家の電話番号しか覚えてなかったので、実家に家族との連絡を中継してもらった。
例え30分や1時間遅れの携帯のメールでも、家族の安否確認できている人が羨ましかった。

277045 comment

keroのコメント: Re:文化の違い (スコア 1) 64

昔は,広告のチラシの裏が白かったので,それを束ねて学校でノート代わりとし,家に帰ってノートにまとめ直して復習をする友人がいました.あれは,良い勉強法だなあと感心した覚えがあります.

#今は,チラシの裏なんてないもんなあ.
#ノートに何か書き付けることを,"消費"というのはどうなんだろう?

276398 comment

keroのコメント: パスワードまで同じ内容だったりして… (スコア 2, 興味深い) 77

ビックカメラ.comが勝手にパスワード変更してメールを送りつけてきた!というブログを読むと,

事件後、メールが届いたのも今日が初めてで、知らない人には何を言っているのかわからないと思います。メール本文にユーザーの名前も書かれていないので、このメールを「なりすまし」によるフィッシングメールだと思っている人も多いみたいです。

とあります.

本文に誰宛か書かれていないようですが,パスワードまで同じ文章が登録ユーザー全員に送られていたりして?

さすがに,そんなことは無いですよね.

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...