パスワードを忘れた? アカウント作成
37480 journal

keybordistの日記: 次期Mac Book はネットブック?

日記 by keybordist

Wired Vision によると、次期Mac Bookに1000ドル未満のネットブックがラインナップされる模様。

同記事では、
「The spolight turns to notebooks」(スポットライトはノートブックに)という思わせぶりなキャッチコピーが書かれた招待状を報道機関に送った――あらゆる事前情報からして、1000ドル以下の『Mac OS』搭載ノートブックがリリースされる可能性は高そうだ。
と冒頭部分で報じている。

記事中で、1000ドル以下のノートブックの詳細については触れられていないが、
この機種について、ネットブックであるという予測は掲載している。
ご丁寧に「ネットブックとは、インターネット利用に特化して無駄をなくした低価格で軽装備のマシン」
という解説まで掲載していることから、Atom搭載ネットブックを想定しているのだろうが、
そもそも、Atomのパフォーマンスで、Mac OS Xが実用になるのか、興味深いところではある。

また、他のMac Bookも現行機種より薄くなり、金属の塊をノートブックの形に削る、という噂の新しい製造方法により、
外観も一新されるとのこと。

この1000ドルMacを含む、新しいラインナップの詳細は週明けには明らかになる模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...