kfshの日記: リンク禁止はマナー違反
ここ関連
変なマナーってありますよね。
お茶の件は消えそうだけど、江戸しぐさのように変に賛同者が多かったり影響がある伝え方をされると悲惨だな。
kfshさんのトモダチの日記、みんなの日記も見てね。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
ここ関連
変なマナーってありますよね。
お茶の件は消えそうだけど、江戸しぐさのように変に賛同者が多かったり影響がある伝え方をされると悲惨だな。
カシオペア座をいくら探しても見つからないと思ったらカシオペ「ヤ」座らしい。
昔からそうだっけ?
本編は誰かがたれ込むだろう
わざわざ「誇り」ということかとも思えるが、対峙する勢力もあるからそういう表現にむかうのだろう
愛する対象などなんだってよく、それはわざわざ形容しない普通のことでありたい。
ついにMSが動いた
無料の移行ツール提供もやるらしい
富士通としてはあまりにも売れなくての対応だそうだ。
色々問題が有った機種のようだし。
でも、これは騒ぐほどの問題かな? 不良在庫の処分は普通にやっていることですよね。
まあ、買ってしまった人からすれば ざまあ なのかな?
週末がなくなる...
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/release-preview
今日、気まぐれにサンシャインプラネタリウムへ行ったが最悪だった。
8/4に水族館がリニューアルオープンしたばっかりだといっても現場スタッフは何やっているのか?
ちゃんと事前に調べなかった俺が悪いのか?
状況を箇条書きにすると、
・4機のエレベータのうち2機が水族館専用となっていたが、10Fに行けば全部の客が混ぜられていた。
水族館客のものすごい行列が出来ていたが、私のようにその列に並ばなくても良かった。
・水族館以外の客も1Fの列ではエレベーターに乗れなかった。
エレベーターにはB1Fから客がたくさん乗るから1Fでは何度も満員Passされたり数名しか乗れないからだ。
なんと、B1Fや2F~4Fならすぐ乗れた。それに気づいて家族を迎えに来た隣のお父さんありがとう。気づかずに並んでいた方々ご愁傷様。
・チケット売り場が、散々並ばされる行列の最後にあるし、予約等をまったくやっていない。
上記の理由で散々並ばされた挙句、最後に満席ですと回答をされることになる。
というわけで今日は10Fまで行ったが、水族館客と一緒に延々並んでいる列で10分程度待ったとき1時間先くらいの回が満員に変わったので、そのまま帰ってきた。
もし、サンシャイン水族館へ行ならなるべく早い時間に行くことと、スタッフの説明を無視してB1Fから水族館以外用のエレベータに乗ること。
すぐに案内が改善されるかもしれないが、時間ロスはそれほど無いので試す価値あり。
プラネタリウムはもう少し待て。または別の場所へ行くこと。へた打つと無駄な時間を使うぞ。
サンシャインの現場スタッフは少しは勉強すること。
ムーアの法則の延長が確実らしい。
http://www.rbbtoday.com/article/2011/05/05/76683.html
ついに目標軌道に到達して主エンジンを止めた。
微調整はあるが、後は6月の到着を待つばかり。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell