パスワードを忘れた? アカウント作成
218193 comment

kgwのコメント: httpsだとどうなるか (スコア 2, 興味深い) 19

証明書はどうなってるのかなと、
https://موقع.وزارة-الأتصالات.مصر/ar/default.aspx
にアクセスしてみたところ、
「mcit-b1web-03」というcommon nameの証明書が降ってきました。
(投稿のリンクがおかしいのだけど、面白いのでそのまま)
以上

208420 comment

kgwのコメント: Copyright表記がなんだかおかしい (スコア 1) 174

小ネタかつオフトピックですが、くだんのリンクポリシーページのフッタには

Copyright c 2010 Nikkei Inc. All rights reserved.

とあります。この2010は多分ですけど、/help/assets/script/common.help.js から以下のように出力されているようです。

Copyright © ' + new Date().getFullYear() + ' Nikkei Inc. All rights reserved.

永遠に更新され続けるし、表示環境依存のcopyrightってどうよ?
新聞社の考える著作権ってそんなもんかしら。

62743 comment

kgwのコメント: 安価な娯楽は景気対策になるか (スコア 1) 223

地上波テレビってイニシャルコストもそこそこだし、ランニングコストもNHK代ぐらい。
生活保護世帯でも認められる安価な娯楽の代表選手。
つまり、人々をテレビから引き離した方がお金を使うから、景気対策になると思うんですが。
53381 comment

kgwのコメント: Re:デジタルデバイド (スコア 1) 131

> 街の掲示板に張ってあるポスターなら見ることは容易だけど、ネットは誰でもというほどではない。

反例:引きこもり

でないにしても、街を歩いてる時間よりネットにつないでる時間の方が長い人 ノシ
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...