パスワードを忘れた? アカウント作成
654990 journal

kibayasiの日記: 宛 詐欺行為に詳しい人 2

日記 by kibayasi

今日、会社に集金に来た人がいた。(らしい)
私が受け答えしたわけではないので、要点つかめてないんだが、
どうやら、看板屋ということらしい。
なんかしらんが、看板を作ったので、その金の集金にきたとかなんとか。。
法で決まっているうんたらかんたら、言うらしい。
どうも、4月ごろにもきて、金をふんだくっていったらしい。
今日は、追い返したが、金払え払えと押し問答していたらしい。
ちなみに、名刺をおいていったが、社名はあるが、社員名がない。
あやしぃい。
ほんとうにあやしぃい。

すでに看板作ったから金払えとか言ったとか言わないとか。。
それはそれですごいねえ。。
勝手に作っておいて、いきなり金払えなんて。。
それに、1度払ってしまったのにもかかわらず、再び催促にくる意味がわからん。
声がちょこっとだけ聞こえてきたが、怖そうな声である。
さて、この看板、いったいどこにあるのか?
不明である。
ネット上なんでしょうか?
現実社会にあるものなんでしょうか?
ネットなんかの地図に載せましたなんていわれたら、
実はお手上げかもしれない。
すでに1度払ってしまったということは、
広告料扱いで、契約したとみなされるかもしれない。
こまったことだ。。
ありゃ、また来るとみた。。
その前に、誰か摘発してはくれないだろうか。。

まったく、いろんな手で、いろいろな人が、あやしぃことをしますなあ。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...