パスワードを忘れた? アカウント作成
627247 journal

kibayasiの日記: 宛 古館さん

日記 by kibayasi

ええ、みなさん、だいたい飽きてきたころだとおもうのですが、どうですか?
あきてきたっていうか、1回見ただけで、おなかいっぱいっていうか。。
私、古館さんて、やっぱ、実況だと思うんですよ。
実況一筋300年 みたいな。
で、考えました。
副音声ってあるじゃないですか。。
古館さん、そっちにまわすってどうですかね?
メインキャスターは、落ち着いた感じの局アナでいいから、
古館さんは、副音声で、ニュース番組を実況。

「河野が原稿を読んでいる。これはいけません。
 原稿はちらっと見る程度で、ちゃんと正面をむかなければ!」
「おっとこっちは、あくびだぁ、コメンテーターとはいえ、
 カメラが回っていないところでも、プロであるべきだぞぉ」
「ここで、ADの○○君、うでを竜巻のようにまわしているぞぉ、、
 これは業界用語でいうところの、マキだーー」
「河野は通常1秒間に10文字ぐらいのところを、
 15文字で対応しなければならない。。ここはしのいだようだぁ。。」
「おっと今度は、シャクがあまったかぁ。。
 ○○君おまえは、そば屋かと、小一時間といつめたいぞぉおお」
ここで、副音声の古館さん、どう思われますか?
「ええ、やっぱり、小泉さんのリーダーシップが、足りないと思うんですよ」
ありがとうございます。

みたいなね。。本筋からふられたら、だれでもいいそうなこと言って、
裏で、がっつんがっつん、いわゆる古館節をとばしまくったら、
いいんじゃないかなぁ。。
だめかしら?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...