kibayasiの日記: 宛 夢診断係 様
夢と言っても、希望がある方ではなくて、
普段寝ている時に見る方の話。
何かから逃げている夢を多く見る私としては、
夢だとわかっているが、いつもドキドキします。
今日は、かなり記憶が残っているので、書いてみようかと。
ちなみによくわからないシチュエーションであり、
なぜそんなものがそこにあるのか?という疑問もありますけど、
なにせ、夢のことですから、ご容赦願いたい。
=====================ここから===========================================
夜の薄暗い建物の中
私は、壁から突出している柱の影に隠れている
はやく行け
どうやら、寝室(?)から男が、でてきたようだった。
とっさに柱の影に隠れ、見つからないように、息をひそめた。
トイレか洗面所か・・
どちらにしても、早くこの場を離れて欲しい。
男が、ドアの向こうに姿を消し、一息ついたところに、
人影が現れた。
・・・
どうやら、私の相棒のようだ。
無茶をすることが多いという感じで、血液型でいえば、B型か。。
とは、思わなかったが、雰囲気そんな感じである。
!!
話しかけようとしたそのとき、さっきの男がドアの向こうから戻ってきた。
相棒は、すかさず逃げた。
私は、そばにあった、こたつの影に隠れた。、
相棒の姿を見られたのではないかと、内心ドキドキしていた。
(この時点で、夢だとなんとなく気が付いた)
男が寝室に戻るのを、なぜかあったこたつの影に隠れていると、
おもむろに、男はこちらに近づいてくる。
!?
寝室に戻らず、なぜかこたつ入ろうとしている。
私は、反対側で、体を丸くしているわけだが、
足を伸ばされたら、こちらの存在がばれるのではないかとの、
恐怖に、体がこわばる。。
案の定、足を伸ばしてきた。
ここで、いきなり動いてはダメだと思った。
動けばこちらの存在がばれ、声を出されるかもしれない。
それだけはダメだ。。
石のようにだまって息をひそめることにした。
何度か、私の背中を蹴られたが、ばれていないようだった。
しかし、何度目かでどうやら気になったらしい。
なんなんだろうと。。
や、、やばい。。
ヤツが来る・・
どうするどうするどうするどうする
自然と鼻息も荒くなってしまい、もう見つかるしかない。。
私は、ここで賭に出た。
死んだふりならぬ、寝たふり。
薄暗い中、電気をつけられれば、そこでアウトだが、
人がいるとは思わないから、電気はつけないのではないかと思った。
すると男は、ゆっくりとこちらに近づいてきた。
電気はつけなかった。
よし。。
私は寝息をたててみた。
寝たふり寝たふり。
男は私をのぞき込もうとした。
ガシッ!!!
私の渾身の右フックがヤツの顔面をとらえた。
寝たふりをしながら、右の拳を握りしめ、
この一瞬を待っていた。
ヤツは、運良く気絶してくれたようだった。
わめく暇も与えなかった。
助かった。。
私は、外へとかけだした。
それは、夢の終わりを告げるものであった。
=====================ここまで===========================================
というような夢でした。
建物は、うちの実家っぽかったですね。
ホームシックなんですかね。(w
相変わらず逃げる夢や隠れる夢なわけだけど、
今日は、逃げ切ったようだった。
逃避の成功を意味しているのか?
はたして・・・
宛 夢診断係 様 More ログイン