パスワードを忘れた? アカウント作成
350477 journal

kibayasiの日記: 【政治】入国拒否の件 3

日記 by kibayasi

あんまり政治的なこととか書きたくないのよね。
でも、昨今のやり方見てるとイライラしてしまう。

<自民・石原幹事長、新藤氏らの韓国訪問を批判>
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110802-OYT1T00912.htm

これはちゃんと日本として抗議しないとダメな事案だと思うのよね。
国会議員がテロリスト扱いで入国拒否なんてこと、あってはいかんぜよ。
そんなの聞いたこと無いし、それで抗議しないなんてのもありえない。
身内批判なんかしてどうすんだよと。勘違いしすぎ。
尖閣問題とかもそうだけど、誤ったメッセージを発信することになるよ。
渡航禁止しろとは言わないけれど、ある程度やって謝罪求めるとかしないと、
日本の国会議員の価値ってそんなものってことになっちゃうぜよ。
まあ、もとから価値があるかどうかは無視するけれど。
それに、今度、冬季オリンピックは韓国でやることになったじゃない。
その時の主賓として行く日本人が、鬱陵島行きたいって言ったらどうすんねん。
韓国にとってもイメージダウンだと思うんだ。
あんたらおかしいってちゃんと言わないと、あとあとみんなが困るだけじゃない。

って思ったわけだが、
政治的なこと書くのはなあ・・・
ここ2chじゃねーしw
数年に1度ぐらいで勘弁ということで

m(__)m

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...