kibayasiの日記: 宛 アレゲ人 2
プライスレス(謎)
「ミー ハー です」(三瓶風でお願いします)
えっと、上に変なの書いちゃったんで、かきづれぇぇ。。。(^_^;)
というわけで、木林です。こんにちは。
今日、ご紹介する商品は、まだ世にでていません。
2月ぐらいにでるらしい商品について、皆様のご意見をお聞きしたく。
ちなみに、私が作ったわけでも、私の会社がつくったわけでもなく。
ただ、需要があるのか聞きたかっただけです。
自分のPCを外部(出先等)からアクセスしたいですか?
まず、ホストとなる自分のPCにモジュールをインストールして、
外部からは、USBのキーで接続するというものは、需要がありますでしょうか?
いまいち、わからないかもしれませんが、
ようは、USBのキーを出先のPCに差し込むと、インターネット経由で、自分のPCに接続できちゃうっていう商品だと思います。
こういうの欲しい人って、どのぐらいいるんでしょうか?
私は、マーケティング担当なわけでもないんですけど、
どうなのかなあと、思ったわけです。
あったら楽しいかなあと思うんですけどねえ。。
値段次第なんでしょうか。
一応、セキュリティレベルも高そうな商品らしいです。
VPNを利用した接続のようです。
個人レベルで買う人いますかねえ。。
第一、どんな商品か、私もみたことないのでねえ。。
パンフ代わりのメールを見せられただけなのでねえ。。
USBのキーのサイズは、USBのフラッシュメモリぐらいだと思われます。
これ欲しい人います?
インターネット経由なら、他にもアクセスの仕方いっぱいありそうですがね。
あと、言うまでもないとは思いますが、対応OSは、Windowsだとおもわれ。(笑)
#まだ発売されていない商品の情報って、どこまで書いていいのかなあ。。(^_^;)
なんかどっかで見たような商品だけど(^^;。 (スコア:1)
/.er な方々には不用な代物かと。
まぁ、普通の素人さんには不用だと思うので、売り先をよく練
る必要があると思うね。いずれにせよニッチなので大きな商売
にはならないに一票。
あ、1つ売り先を思い付いた。Win に既存組み込みのソフトの
みか、代替のフリーな技術で実装できそうなので、わたしも検
討してみやうかな。専用品に仕上げるので、バッティングはし
ないと思うのでご安心あれ。
# 独自性とか特許性とかがないとリサーチには気を使うべし(^^)。
Re:なんかどっかで見たような商品だけど(^^;。 (スコア:1)
安けりゃ買って遊ぶのも一興なのですが、
いったい、いくらするかもわからないんですよ。
ちなみに、韓国にある会社がつくったものらしいです。
その会社の別の商品(PCの管理システムのソフトのようです)を、私の会社であつかっています。
複数台のPCを管理するサーバを、WEBの画面で操作するとかしないとか。。
その辺も、いまいちしらないんですけどね。(笑)
#USB機器での接続ってところは、もしかしたら、特許取得しているかもしれませんね。
#よくわかりませんが、なんとなく。