パスワードを忘れた? アカウント作成
9208924 journal
日記

kieru_haimの日記: IT技術者のストレス解消法 81

日記 by kieru_haim

最近、仕事が忙しくなりまともに睡眠や休みを取れなくなっています。
仕事をしていても自分が怒りっぽくなっている事に気が付きます。
(実際に表には出していませんが、そういう感情を抱く事が明らかに増えてきてる)

睡眠時間は確保するのは難しい、休みを取るのが難しいという状況で
うまいストレス解消法ってないものでしょうかねぇ・・・・。

6437312 journal
日記

kieru_haimの日記: PCの不調?

日記 by kieru_haim

う~ん、Googleへ繋がらない。

と思ったら、「https://www.google.co.jp/」ではなくhttpなら繋がった。
IE8とクロムで同じ症状が出てるけど・・・・、PCがウィルスにでもやられたのかな・・・。

6368901 journal
日記

kieru_haimの日記: 本日は快晴 3

日記 by kieru_haim

本日、会社より電話があり、開発メンバーがサーバにて

sudo rm -rf /

を実行してしまったと報告が。
コマンドも一部ふっとんだようで、話を聞くにソースコード類も消えた模様。
定期バックアップを取っていなかった私(サーバ管理担当)がものすごく悪いのは分かっていますが、
どうしたものか・・・・。
今日は酒でも飲んで、寝よう。。。

6289744 journal
日記

kieru_haimの日記: アップルコンピュータ初号機が再び競売に 予想落札価格10万ドル

日記 by kieru_haim

予想価格が10万ドルですが、
酔狂な人がいるならもっと出てもおかしく無さそうなきもします。

「アップルコンピュータ初号機が再び競売に 予想落札価格10万ドル」
http://jp.wsj.com/IT/node_503560?mod=WSJSeries

6089892 journal
日記

kieru_haimの日記: LINE

日記 by kieru_haim

スマートフォン用のアプリとして有名なソフト。
個人情報をばらまくような怪しいソフトは使わないようにしてるけど、
知り合いが既に使っていて電話帳を送信していたら、あまり意味はないのかもしれない・・・。

# すでにAppleやGoogleに散々ばらまいてるからというのはこの際忘れる

6060377 journal
日記

kieru_haimの日記: [スラッシュドット・ジャパン] 人間関係の変化 7

日記 by kieru_haim

というタイトルのメールがスラドから送られてきたのだけど、
内容を見ても、どういうことなのかいまいち分からない。
何かあったのだろうか・・・。

128808 journal

kieru_haimの日記: Vistaでフリーズ

日記 by kieru_haim
昨日の事。
PCの電源を入れて、IEを立ち上げたら、そのままOSがフリーズ。
CTRL+ART+DELETEのキーも受け付けないし、マウスもキーボードもうんともすんともいわない。
CPUはクアッドコアでメモリも4Gbyte近く載せてる。

「おぉ、この時代に来てもOSってフリーズするのか。珍しい物をみたなぁ」

というのが正直な感想だったので、いい意味で少し感動。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...