パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kiji-spiceさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15597538 comment

kiji-spiceのコメント: Re:のこった!のこった!! (スコア 1) 31

by kiji-spice (#4216139) ネタ元: モデルナ、大相撲春場所に懸賞旗

ロシアルーレットは必ず当たる人がいますからねぇ・・・

とりま先日、3回目を(初回、2回目もモデルナ)注射しましたが、2回目までは「ちょっと発熱(38.0℃前後)」だったのが、注射後約22時間頃に急に調子が悪くなってダウン。
「調子がよくなってから計ったら体温38.7℃」とかいうケロケロ状態でした。
解熱剤も前もって服用していたんですが、それでこれかと。

若い人は副反応が強いなどという話もあるので、寝込んでも大丈夫なように水分や栄養補給ができるようにイロイロ買い込んでから3回目を注射しましょう。

#強い副反応が出なければ、「用意したのにこんなもんだよwww」と笑い話にできますよ。

1445484 comment

kiji-spiceのコメント: Re:構図が十分異なるのに (スコア 1) 104

同じく同意です。
リンク先の画像を見ましたけど、写っている「物体」が同じだけで異なる写真だと感じました。
そもそも、被写体として重点が置かれているものが違うように感じるのですが、加工が同じだと見る人によっては同じになっちゃうんですかね;
(自分的には完全に別な写真なので争点になること事態が理解できないという愚痴です)

132700 comment

kiji-spiceのコメント: RE:夏休みと言えば (スコア 1) 141

by kiji-spice (#1624154) ネタ元: デスマーチが終わった後はどうなった?

あれが俗に言うデスマーチの類だと思っていたのですが・・・
皆さんのコメントで目から鱗・・というか、恐ろしい状況が見えたりして。

自分で体験しないと判らないと言われると思いますが、
   ・
   ・
   ・
   ・
 絶対イヤ;;

-----------------------
お盆は、実家で猫とゆっくり遊んでましたなID

132033 comment

kiji-spiceのコメント: 夏休みと言えば (スコア 1) 141

by kiji-spice (#1623113) ネタ元: デスマーチが終わった後はどうなった?

夏休みの宿題がデスマーチになったことならあります!!
人生初の徹夜じゃないかと・・・

徹夜で読んで書いた読書感想文。
寝たら、親が叩(ry
さらに親のチェックを通らないと終了しないという・・・

内容はともかく、期限内に終わったからID。
(アウトソーシングっていいよね)

117168 comment

kiji-spiceのコメント: Re:途中で難易度変更って (スコア 1) 148

ZANACにもついてましたね。
懐かしいなぁ。

親が寝静まったら、コッソリ起きてやってました。
MSXだからテレビなんですよね・・・

------------
7番が最強だからID

105763 comment

kiji-spiceのコメント: Re:それでも白熱灯の必要な所は有る (スコア 1) 73

風呂場の明かりが60W×2だったので100W相当の電球型蛍光灯に交換しました。
確かに光が白くて寒いんですよね。特に冬。
電球色とかありますけど、ちょっと暗く見えるのが難点でしょうか。

なので、浴室の角でない方を電球色の蛍光灯にしてみました。
角は白色のままなので浴室が広く見えて、真ん中付近は電球色の温かい光でかなり良い具合です。
浴室が広く見えて電気代も節約。お勧めですよ。

電球を付けるところが一つしかないって場合は・・・・・・・

87241 submission
サイエンス

豚の繁殖技術に関する特許、生まれた豚にも特許が当てはまる? 34

タレコミ by capra
capra 曰く、
米国を拠点とするバイオテクノロジー企業Monsanto社が豚の繁殖技術に関する特許を申請しているが、この技術を用いて生まれた豚にまで特許を主張しており話題になっている(本家記事より)。
Monsanto社の申請している特許は、豚の望ましい特徴の遺伝子を識別し、この遺伝的特徴をもった豚を繁殖させる技術に関するもの。受精には特別な装置を使い、従来よりも少ない精子数を要するという。同社の広報によると「豚の特定の生殖課程に関する(中略)特許を申請した」とのことで、「この技術を用いて繁殖された豚にも特許が当てはまる」と主張している。同社曰く、同社のシステムから生まれた豚を追跡できるようにしたいとのこと。
今回申請された特許はその対象範囲が広く、認められたとしても数年はかかるとみられている。また、豚の繁殖に関して何ら新しい技術を生み出した訳ではないため特許は認められないのではないかと見る専門家もいる。
今までも動物に関する特許は数多く取得されてきているが、その殆どが実験用に遺伝子が組み換えられた実験動物に関するもので、家畜を対象にしたものではなかったとのこと。今回の特許が認められた場合、養豚家への影響が懸念されるという。また、遺伝資源がMonsanto社や同様の大企業によって支配されてしまうことを危惧する声も挙がっている。
24606 journal

kazuhixの日記: うまいコーヒーテク 1

日記 by kazuhix
米国におけるコーヒー通のうまいコーヒーに関するテクを集めてみた。

・とにかく挽いたらすぐ飲むのが一番のコツ。

・スタバは全ての豆を深煎りするためアロマの一部が失われているものがある。スタバのドリップコーヒーだけの経験で豆の違いを語るのはやめとけ。

・コストコのコーヒー豆は挽きたてを買えるのでウチで飲むならうまくて安いが2ポンドも一度に買って挽きたてで飲めるかよ!

・値段にこだわらなければハワイコナとジャマイカのハイマウンテン。

・ブルーマウンテンという至高の豆があるのだが、日本人が買い占めていてほぼ入手不可能。しょうがなしにハイマウンテン。ほぼ同じものという話もあるけど飲んだことないのでわからない。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...