パスワードを忘れた? アカウント作成
747204 journal

kikuchiの日記: 財布忘れた

日記 by kikuchi
会社に来たら,財布を持っていないことに気づいた。
通勤手段は自転車だし,昼食は弁当。とりあえず財布が無くても 困らないけど,,,,(^_^;)
ただ,帰りに雨が降っているとバスに乗れない。。。。 まあ,その時は誰かに借りるか。
748435 journal

kikuchiの日記: スキャナ

日記 by kikuchi
職場に今時にしてはちょっとお高いスキャナがやってきた。
今までのスキャナがEPSONのGT-8000という骨董品で,TWAINドライバを立ち上げようとすると落ちるとか,色が悪いとかいろいろ問題があったのだが,今度のES-2200ではバッチリ。
いやぁ,やっぱり高いだけのことはあるねぇ。まあ,高いといっても,たかだか10万強だから,安くなったもんだ。
749352 journal

kikuchiの日記: 今日も(まで?)晴天

日記 by kikuchi

今日も天気はいいらしい。おかげさまで暑くて暑くて。。。。。
まあ,仕事場はエアコンで快適だけど。。。。環境の敵か?

ところで,「アセンブラ」って(つかえるほど)知らないといけないのだろうか。。。 実は,Z80を一応読むことができる程度で,自分で組んだ記憶なんてほとんどないし,x86はほとんど何も知らない。
でも,別にポインタの理解はそれほど難しく感じなかったし,,,,学生のころ(10代)で,頭がやわらかかったからかな?

750336 journal

kikuchiの日記: old machine

日記 by kikuchi

今,486 DX2-66のLinuxサーバを停止させた。足かけ6年ほどにわたってサーバとして活躍してきてくれたのだが,いいかげん引退になった。
ご苦労様。

さすがに,今時ではPCIバスも無いマシンではなかなか厳しいものが。。。。。

486 DX4-100の方は,まだデータのバックアップ用に生きてくれている。こちらは,ディスクさえ積めればCPUパワーはいらないし。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...