パスワードを忘れた? アカウント作成
286757 journal

kilin28の日記: 共有カレンダーあれこれ

日記 by kilin28
はてなグループを作ったけどカレンダーが使いやすいけど見せずらいのでWEBの共有カレンダーサービスをあれこれ試してみた(はてなアイデアにも投稿した

30 boxes http://www.30boxes.com/index.php
    アイデアが面白い、シンプルに見せて設定でいろいろできるのは使いやすいと思う

kiko http://kiko.com/
    有名らしい。日本語かもがんばってるし、30 boxesのアイデアも実装してしまっている。でもログイン状態を保持できないのは致命的だと思う(俺の設定が悪いのかも)

以上二つはアメリカ的(シリコンバレー的)なサービスで個人でバリバリ働く人にはとてもいいサービスだと思う、携帯へのリマインダーがSMSだけなのはしょうがない(日本だとvodafoneのみ、auもdocomoも対応すればいいのに)。こういったサービスの登場はやはりmacのiCalのWeb公開が始まりだと思っている(マカーだったのに使わずに手放してしまった(泣))こういうのの(例えばAjaxバリバリに使ったりとかの)実装の速さはやっぱりアメリカ的(シリコンバレー的)だと思う。

google carendar http://www.google.com/calendar/
--やっぱり本命かも、メニューの日本語化が待たれる

Yahoo!japan
    基本ですね、共有はできるけどカレンダーが1つしかないというのはちょっと使いづらいかも

goo
    結構しっかり作りこんである、コレを将来的に使うかもしれないな

so-net
    クレジットカードを登録しなければいけないので使って無いが、テレビ番組、映画の公開とかと連携していたり、ソニー御大の「おまかせ」があるからエンターテイメントに使うには最高かもしれない、ぴあと連携したらいいのに。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...